2010年11月12日

韓国製 Windows互換OS「Tmax Window」続報

韓国製 Windows互換OS「Tmax Window」発表?
(2010年08月28日 ITみたいな なにか!?)

上記、日付で記事にしました「Tmax Window」ですが、
続報がまったく無かったので、調べて見ました。

「Tmax Window」は、100%韓国製のOSとして公開していましたが、
公開されている情報がオープンソース製のものと酷似していると
疑惑が湧き上がりました。

最終的に開発元会社は、オープンソースの使用を認め、
情報を開示すると明らかにした。
しかし、赤字にて開発会社倒産、そして、「Tmax Window」の権利は、
「サムスンSDS」に移る事となったようです。

[関連]
「Tmax Window」 韓国版wikipedia(google翻訳)
T - MAX、Windowsの一部のオープンソース用UX変更ㆍドライバの互換性が課題

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ 記事が参考となりましたら。ブログランキングバナーのクリックをお願いします。




[てぃーだブログ広告]

同じカテゴリー(IT関連)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE