2010年09月26日

IH体験 料理教室(午前)に参加しました。

株式会社 沖設備さん
沖縄電力さん
IH体験 料理教室(午前)に参加しました。

使用したIHクッキングヒータは、三菱電機さんの機種でした。
おそらく、このタイプです。

実物を見て感じた事、デモンストレーションで受けた印象は、

1.ガスと違い暑くならない。(なべしか熱くならない。)
2.加熱中は、なべが熱くなっているだけなので、なべをずらし
  フラットパネル上の拭く事ができる。
3.専用なべを使用することで、揚げ物油の設定温度を、
  自動管理して調理することができるらしい。
  (揚げ油温度を、設定温度を保って加熱ができる。)
4.なべ自体で加熱されるため、加熱が効率よく行われるらしい。
  (デモで、水が1分もたたない内に沸いていました。)
5.ガスのように経験で火加減を見分ける必要がない。
  (火加減設定が、デジタル表示、火加減がすぐに分かる。)
6.デモでは、グリル(オーブン機能)付きの機種でした。
  150℃~250℃の範囲で加熱が可能、余熱不要との事でした。

9/26 午前 IH体験 料理教室のメニューは、次の二種類でした。
・チーズまんじゅう
・クレープ(タコス)

下ごしらえがされていましたが、あっという間に調理が出来ました。
出来上がり後、試食しましたが、おいしかったです。
また、レシピもいただけて満足でした。

沖縄電力 カエルぴあ(料理教室)
[引用開始]
いつもの定番メニューやおもてなし料理、パンやスイーツをはじめ、男性でも気軽に習得できるレッスンからお子様の為のレッスンまで、バリエーション豊かなコースがたくさんあります。また、IHクッキングヒーターを備えた料理教室なので、快適にお料理が楽しめます。IHクッキングヒーターならではの多彩な機能を使って、楽しくクッキングしてみませんか?定員20名、1テーブル4名ずつの少人数制だから、お友達も誘って楽しくご参加いただけます。
[引用終了]

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ 記事が参考となりましたら。ブログランキングバナーのクリックをお願いします。




[てぃーだブログ広告]

同じカテゴリー(料理・外食)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE