2010年12月12日

新しいパイプ煙草銘柄と詰め方のコツ

※注意 本記事は、喫煙をすすめる物ではなく、あくまでも
 嗜好品としてそのようなのがあるという紹介記事です。
※嗜好品であるお酒、タバコは、20歳以上の成人になってから楽しんでください。
※ガンなどの特定疾患の患者に、喫煙を行った経験があるという統計があります。 
 タバコと特定疾患発症の因果関係は、立証されていませんが、
 特定疾患とタバコの因果関係が無いという証明もされていません。
 各個人の自己責任にて楽しんでください。

アンホーラ フルアロマティック

日本国内で売上が多い「アンホーラ フルアロマティック」を購入しました。
葉の香りは、レーズンなどのドライフルーツのような甘い香りです。
点火すると甘い香りが漂います。

パイプ煙草をはじめて困った事は、良く火が消える事でした。

ロングスモーキングの奥義 (日本パイプクラブ連盟)
パイプスモーキング秘奥義 (Pierre smokes every day. )
パイプスモーキング コツ (google検索結果)

先輩パイプスモーカーのHP(ブログ)などを見て見ると、
私がパイプ喫煙をする時と違う点がいくつかありました。

1.パイプタバコを揉みほぐす方法
2.詰め方
3.ダンパの使い方

1ですが、大抵の紹介文ではパイプタバコは揉み解すと
書いてありますが、練るという表現が正解に近いようです。

手で練るとバラバラと落ちてしまったり、手が汚れるので
私は1回分をラップに包んで練っています。

2ですが、何回かに分けて入れる場合、吸い方がよくないと
詰めた境目で火が消えてしまうようです。
私は、1でラップで練ったタバコ葉を筒状に整形して
そのまま詰めています。
そうすると境目がなくなるのでそのように詰めています。
※4~50分くらいはすえますが、ロングスモーキング大会のように
 50分~はムリです。キレイに灰になってしまいます。

3ですが、強く押してしまうと種火が弱くなり消えます。
5~10分くらいの間隔で軽くダンパで押して沈む時のみ、押して
それ以外は、葉の表面に沿え円を描くように
吹き返しを行うようにしました。
それによって、一回の着火で長時間(最後まで)すえるようになりました。

※上記内容は、個人的な方法です、一般的ではないかもしれません。
 あくまでも、1意見として参考程度にとどめてください。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ 記事が参考となりましたら。ブログランキングバナーのクリックをお願いします。




[てぃーだブログ広告]

同じカテゴリー(手巻きタバコ・シガー・パイプ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE