2011年02月14日

シガレットケース?を購入しました。

※注意 本記事は、喫煙をすすめる物ではなく、あくまでも
 嗜好品としてそのようなのがあるという紹介記事です。
※嗜好品であるお酒、タバコは、20歳以上の成人になってから楽しんでください。
※ガンなどの特定疾患の患者に、喫煙を行った経験があるという統計があります。 
 タバコと特定疾患発症の因果関係は、立証されていませんが、
 特定疾患とタバコの因果関係が無いという証明もされていません。
 各個人の自己責任にて楽しんでください。

雑貨屋めぐりをしている時に、ペルー?雑貨を扱うお店にて、
前から探していたサイズのシガレットケースを発見しました。

店頭で手に持った時、ケースの高さが、約8センチ
幅が約6センチ、厚みが約1センチ。
ケース内部に6箇所の穴が開いていて、そこへたばこを
収納するような形となっています。(ケース付き)

今持っているケースを添えて大きさを比べてみると、
ちょっと小さいですが、入りそうだったので購入しました。

早速、自宅にて手巻きたばこ(70mm)を収納してみると、

シガレットケース?を購入しました。

なぜか、少し飛び出してしまい収納できません・・・。

どうしてこの中途半端なサイズなのか不思議に思って
googleで検索して見たところ、思わぬ結果がでました。

携帯灰皿 6本google検索結果

まあ、せっかく買ったのでシガーカッターで長い分を切った後に、
収めて使うことにしました。
(内部サイズを測ると、63mmでした。)

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ 記事が参考となりましたら。ブログランキングバナーのクリックをお願いします。




[てぃーだブログ広告]

同じカテゴリー(手巻きタバコ・シガー・パイプ)の記事

この記事へのコメント
100円ショップで買ったアルミのMDケースを
使用しています。(牧志のMaxValueの2Fのダイソーで購入)

70mmの巻紙でZIGZAGのSLIMFILTERSを使用していますが
あつらえたようにぴったりです。10本程度入ります。
Posted by Qtaro at 2011年02月26日 15:28
ケースの情報ありがとうございます。

Qtaroさんに紹介いただいた、アルミMDケースを
google画像検索してみした。

胸ポケット、または、バックにいれて、たばこを
持ち歩くのには、便利そうだと思います。

実は、ズボンのポケットに煙草を入れているので、
幅広タイプだと、じゃまになってしまいます・・・。

2月14日の記事で紹介しました。携帯灰皿は、
現在、携帯灰皿として使用しています・・・。

中にパッキンが入っていて密閉度が高いのは、
良かったのですが、収納、6本ってのも少ないですし、
シガレットカッターで、切らなきゃ収まらないってのは
不便でした。
(手巻きたばこだと吸殻を12本収納可能です。)

結局、手巻きたばこケースとして
「yogen fruz smoothies(ラムネ)」の空き缶を、
また、使っています。
ラムネの缶なので、密閉度も高く、巻いておいていても、
辛くなりづらいです。
しかし、2ヶ月ほど使うと缶のヒンジ部分が切れてしまいます。
(ヒンジ部分の構造的な強度が弱いです。)

中身はまだ食べきっていないのですが、
今度、JONES SODA.CO のラムネ(キャンディ)の
空き缶を今度使って見ようかと思っています。

・JONES SODA.CO CANDY (google画像検索)
ttp://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&safe=off&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&biw=1024&bih=539&tbs=isch%3A1&sa=1&q=JONES+SODA.CO+CANDY&aq=f&aqi=&aql=&oq=
Posted by Riichi at 2011年02月26日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE