2011年04月09日

ワイオミング州の煙草屋から商品が届きました。

※注意 本記事は、喫煙をすすめる物ではなく、あくまでも
 嗜好品としてそのようなのがあるという紹介記事です。
※嗜好品であるお酒、タバコは、20歳以上の成人になってから楽しんでください。
※ガンなどの特定疾患の患者に、喫煙を行った経験があるという統計があります。 
 タバコと特定疾患発症の因果関係は、立証されていませんが、
 特定疾患とタバコの因果関係が無いという証明もされていません。
 各個人の自己責任にて楽しんでください。

ワイオミング州の煙草屋から商品が届きました。

今日、注文していた品物が届きました。

ワイオミング州の煙草屋に注文して見ました 2011年03月17日

注文が、3月17日、郵便局の消印は、3月28日、到着は、4月9日で
約3週間で届いています。
(USPS FIRST CLASSで郵送されてきています。)

在庫切れ?でいくつか入って無く、送り状代わりの注文書には、
ボールペンで送付内容と一致するように修正が書き加えられていました。

一番欲しかった、フィルターが欠品・・・。

前に別から個人輸入した巻き紙が半分以上残っています。
なので、巻き紙だけ大量に在庫が・・・。

今回購入したタバコは、「Dual Purpose Tobacco」というジャンルの
パイプ煙草です。(※日本だと「スモーキングタバコ」)

パイプタバコだけど、手巻きタバコとして使用できます。
刻み幅は、アメリカンスピリットなど位で、乾燥気味の状態で、
手を加えなくても巻くことが出来るように加工されています。
(刻まれたタバコの長さは短いです。)

Bacco mild pipe tobacco(http://www.baccotobacco.com/)
Criss Cross Vanilla pipe tobacco(http://www.sxbrands.com)
・Rio Single Wide ※巻き紙(パッケージのurlは、リンク切れ)

購入した上記銘柄のレビューは、試して見た後ブログにて紹介します。

さて、受け取り時の関税、たばこ税ですが、普段より多めにサイフに入っていたので
手持ち金額で無事に受け取る事ができました。
支出理由を、妻になんて話そうかな・・・。

[備考]
購入代金+送料に、パイプたばこ関税(WTO協定関税 28.9%)、消費税(5%)
購入したタバコの重さに グラム12円をかけたタバコ税がかかります。
上記の金額を100円単位で丸めた金額が課税合計となります。

※2011/04/11 追記
・メールでの問い合わせを何度か送りましたが、返事が返ってこないです。
・注文時の自動返信メールのみで、発送したとの連絡もありませんでした。
・追跡番号なしの郵送でした。
・ホームページには、品物到着までに最低14日は待って欲しいとの記載あり。
・Criss Cross Vanilla 1ポンド(約450g) 18.99ドル(約1600円)
・Bacco Mild 6オンス(約170g) 7.5ドル(約630円)
・関税、たばこ税は、日本到着時に郵便局にて代納(手数料別)。

カテゴリー:煙草、手巻き、タバコ、たばこ、葉巻、シガー、パイプ

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ 記事が参考となりましたら。ブログランキングバナーのクリックをお願いします。




[てぃーだブログ広告]

同じカテゴリー(手巻きタバコ・シガー・パイプ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE