2012年10月28日

第36回沖縄の産業まつりに行ってきました。

第36回沖縄の産業まつりに行ってきました。

第36回 沖縄の産業まつり(平成24年10月26日〜28日) 2012年10月15日

今日は、前に紹介しました第36回沖縄の産業まつりに行ってきたので、
感想を紹介したいと思います。
※今日が、最終日です。


フリーゾーン隣の那覇軍港西側が、臨時駐車場として開放されていますが、
駐車可能時間には制限があります。


大きな地図で見る


下記は、会場で配布されていたパンフレットより抜粋した会場毎の内容です。

第一会場 沖縄県立武道館(アリーナ棟)
 ・沖縄県推奨優良県産品展 他
  ※展示物の範囲が広いため省略しています。
   詳細については、案内パンフレットをご確認してください。
第二会場 沖縄県立武道館(錬成棟)
 ・おきぎん美らしま商談会
第三会場 芝生広場横駐車場
 ・市町村コーナー
 ・第15回 商工会特産品フェア「ありんくりん市」
 ・県産品展示即売会
  (泡盛、沖縄県中小企業団体中央会、他)
第四会場 サブグラウンド
 ・県産建材・石材点
 ・農林産業展
 ・県産品展示即売会(ダンボール製品、他)
第五会場 川沿い
 ・県産品展示即売会
第六会場 陸上競技場外・東側
 ・オリオンビアガーデン
第七会場 少年野球場
 ・休憩広場
第八会場 テニスコート北川
 ・陶器市(やちむんコーナー)


沖縄県内各地の会社が出店していて商品展示、商品のサンプル販売や、
試食会、デモンストレーション行うなど販促的なイベントです。

第五会場 川沿いのホーメル、沖縄ハム、南都ワールド、オキコパン、沖縄明治、
35コーヒーのブースは、販促価格の強い値段で販売していました。
また、オーダーメードの枕を販売している会社も出店していて、
体格にあった枕のアドバイスや購入もできるブースもありました。

第三会場 芝生広場横駐車場は、各商工会議所管轄の特産品販売や、
酒造メーカーの出店があり、試飲や少量販売などで味をみて購入できるように
工夫されていています。

アニメ はいたい七葉(ななふぁ)が10月6日より放送開始 2012年09月20日

あと、第三会場では、上記日付で紹介した「はいたい七葉」や「琉神マブヤー」の
南西産業のブースがあり、上記アニメ?のコスプレした店員?さんが、ブースを
案内していましたが、人だかりはできるもののブース内に近寄る人は
少ないような感じでした…。

南西産業さん、コスプレよりも「琉神マブヤー」とコラボした方が、
集客率が上がると思います…。
「琉神マブヤー」で儲けた分を、「はいたい七葉」で使っちゃう感じなのかな。


[関連]
第36回 沖縄の産業まつり(平成24年10月26日〜28日) 2012年10月15日
アニメ はいたい七葉(ななふぁ)が10月6日より放送開始 2012年09月20日
株式会社南西産業

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ 記事が参考となりましたら。ブログランキングバナーのクリックをお願いします。




[てぃーだブログ広告]

同じカテゴリー(沖縄のイベント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE