2014年06月21日

近況報告というかブログを書くネタが思い浮かばないです。

近況報告というかブログを書くネタが思い浮かばないです。


沖縄は、まだまだ梅雨があけません。

毎日雨が降るのではなく、曇り、晴れ、時々雨、一日中雨が降るなどバラエティに富んでいます。
早く梅雨あけないかな……

あと、祖父が先月末に亡くなったので、毎週末は法事のための買い出しを手伝っているので、なかなか、ゆったり気持ちになるタイミングが少ないです。


少し前の話(結構前……)ですが、コーヒーを飲んでいる時に聞こえた周りの人の会話で気になる話題がありました。
アラサー?アラフォー?の女性3人組みで好みの男性がいないというような内容でした。

取り留めの無い会話の一部でしたが、仕事柄、組み合わせを意識して作業することが多いので組み合わせが気になってしかたがありません。


容姿、所得、性格をそれぞれ、良い、普通、悪いという3段階に分けた場合、3種×3種×3種=27通りとなります。

容姿が良い/可処分所得は多い/性格が良い
容姿が良い/可処分所得は多い/性格が普通
容姿が良い/可処分所得は多い/性格が悪い

容姿が良い/可処分所得は普通/性格が良い
容姿が良い/可処分所得は普通/性格が普通
容姿が良い/可処分所得は普通/性格が悪い

容姿が良い/可処分所得は少ない/性格が良い
容姿が良い/可処分所得は少ない/性格が普通
容姿が良い/可処分所得は少ない/性格が悪い

容姿が普通/可処分所得は多い/性格が良い
容姿が普通/可処分所得は多い/性格が普通
容姿が普通/可処分所得は多い/性格が悪い

容姿が普通/可処分所得は普通/性格が良い
容姿が普通/可処分所得は普通/性格が普通
容姿が普通/可処分所得は普通/性格が悪い

容姿が普通/可処分所得は少ない/性格が良い
容姿が普通/可処分所得は少ない/性格が普通
容姿が普通/可処分所得は少ない/性格が悪い

容姿が悪い/可処分所得は多い/性格が良い
容姿が悪い/可処分所得は多い/性格が普通
容姿が悪い/可処分所得は多い/性格が悪い

容姿が悪い/可処分所得は普通/性格が良い
容姿が悪い/可処分所得は普通/性格が普通
容姿が悪い/可処分所得は普通/性格が悪い

容姿が悪い/可処分所得は少ない/性格が良い
容姿が悪い/可処分所得は少ない/性格が普通
容姿が悪い/可処分所得は少ない/性格が悪い


ダメな人が好き人は少ないと思うので、多くの人が選ぶ順位は次のようになるかと思います。

1位 容姿が良い/可処分所得は多い/性格が良い
14位 容姿が普通/可処分所得は普通/性格が普通
27位 容姿が悪い/可処分所得は少ない/性格が悪い


少なくとも、結婚した後「可処分所得は少ない/性格が悪い」が含まれる組み合わせだと苦労するかと思います。
また、相手に対する要求レベルに対して、自分のレベルが総合的に低い場合は、相手からなんらかのタイミングでアンマッチが起きるかもしれません。

年収1000万以上が全人口の5%未満らしいので、「1位 容姿が良い/可処分所得は多い/性格が良い 」の組み合わせだと本人がハイスペックかつ、よっぽど運が良くないと無理だと思います……


加齢に伴う容姿の変化も、若い頃をともに過ごし一緒に年齢を重ねると、重要な部分ではないと感じる場合が多いかと思います。
男性も女性もともに言えますが、それなりの年齢からだと若い頃をしらないので、気を抜くと劣化したと感じさせてしまう可能性があると感じ、パートナーに対して気を抜けないなんてこともあります。



いろいろ書きたい事柄は多いので、気長にお待ちください。
あと、週末よりも平日の方がユニークアクセスが多かったりします……

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ 記事が参考となりましたら。ブログランキングバナーのクリックをお願いします。




[てぃーだブログ広告]

同じカテゴリー(いろいろな話題)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE